うめ〜し*うめ〜し

沖縄のコーヒーやカフェ、沖縄の食堂を紹介するブログです。沖縄在住の夫婦で運営しています。

うめ~し*うめ~し

初めまして「うめ〜し*うめ〜し」です。

どうも、私です。

あけみダイナミックと申します。

この度は夫さんの計らいで、二人で食レポブログを書くことになりました。

なんか、照れ臭いね…!!!

 

と、いうわけでこのブログについて少々説明をば。

 

うめ〜し*うめ〜し

えっと、ブログ名は「うめ〜し*うめ〜し」と申します。

なぜこのブログ名かというと、沖縄の食堂や居酒屋って、割り箸に「うめ〜し」って高確率で書いてあるのです。これって日本中探しても沖縄だけだと思うから、「沖縄食レポブログ」を表現するのにとってもジャストなんじゃない? とダイレクト且つ可愛らしく「*」まであしらって、このブログ名をつけました。

脇っちょのプロフィールに書いてあるけれども、このブログは私氏あけみダイナミックと夫さんのゆきにーさんで運営しておりまして。

ブログのヘッダーやアイコンのデザインは私が、ブログ全体のCSS編集は夫さんが行いました。

これからまたなんかあったら二人で相談しながら微調整していく予定です。

 

何せ誰かと共同でブログを書くということ自体が初めてなので、私氏は割と緊張の面持ちです! 緊張しいなんです! 許して!!!

 

しかしこういう時は楽しむハート、即ち楽しむハーツが大事なのだと思うのです。

重複表現なんて気にするな、即ち楽しむハートが大事なのであります!(罪を重ねていくスタイル)

 

担当各所

ちなみにこのブログは、私氏と夫さんで運営されますが、記事によって担当を振り分けています。

以下、各人の意気込みをば。テイクオフ。

 

カフェやお洒落どころ担当:ゆきにーさん

f:id:akemi_12mg:20200718142204p:plain

(以下、本人談)

沖縄のカフェは色々と知っているので、そのカフェを紹介していこうと思います。

好きなものはサードウェーブコーヒーで、浅煎りでフルーティーの酸味のあるコーヒーなどが好きです。しかしながら日常的に過ごすカフェなども探しています。

まだ道半ばで本当に好きなカフェなど見つかっていないので、このブログでそういうのも発掘しながら紹介していきたいと思います。

 

沖縄食堂やワイルドなところ担当:あけみダイナミック

f:id:akemi_12mg:20200718142707p:plain

沖縄の食堂の安さ、デカさ、旨さに魅せられた新潟出身の女、それが私です。

沖縄食堂のような広い心で様々な食堂の旨味を飲み込んでは咀嚼し、このブログでアウトプットを重ねていければと思いまする。

よく行くところから初めましてのお店、南部から北部まで、幅広く紹介していければと思います。新潟からやって来て日も浅いですが、それだからこそ出せる着眼点で美味しさを伝えていけたらな〜と意気込んでおります。

 

おわりに

まぁまだ実際の食レポ記事は書いていないんですけど、これから食べる度に更新していけたらと。沖縄県民の方々の日々のご飯はもちろん、これから旅行を検討している方のフードチョイスの参考にもなればいいな〜と頑張っていく次第です。

我々としては、自分たちらしく自然体で更新しようというスタイルを貫いていきます!

何卒これからよろしくお願いいたします!

 

夫さんのチャーミングさに乞うご期待!!!

僕はチャーミングなのか…?

 

 

読んでくださりありがとうございました。